ゲットだぜ(よく知らないけど)

アメリカで先行公開されていた「ポケモンGO」。ニュースなどでご覧になった方もいるかと思います。

遂に日本でも本日後悔されました。

早速インストール。無料ですから…。

僕はポケモン世代ではないのでよくはわからないのですが、「ポケットモンスター」というモンスターを集めてコレクションしていくゲームのようです。

何が話題かというと、「AR(拡張現実)」と呼ばれる技術で、現実の世界とゲームの世界が一体化するということです。

エムネットにもモンスターがあらわれました。


ポケモンをゲットするにはスマホやタブレットを持って探し廻らなければならず、特定の場所に行かないと手に入れられないモンスターもいるのかな?

アメリカでは肥満が問題になっていますが、このゲームで問題が解消されるかもしれないとか(^_^;)

一方で問題になっているのが、特定の場所に人が集まる弊害や、実際使ってみるとわかりますが「歩きスマホ」になることが予想されます。モンスターが出るときはバイブレーションで知らせてくれるので、ぜひスマホを見ながらの探索は止めたいところです。

やってみるとなんとなく夢中になるのわかる気がしますね。

この人気がいつまで続くのかはわかりませんが、くれぐれも周りに気をつけて楽しみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です