月別アーカイブ: 2013年12月

手作り教室プチアミさんのイベントに参加しました

12月8日(日)教室の生徒さん宅で行われた手作り教室プチアミさんのイベントに参加しました。

当日は粘土作品の展示の他、紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィー」やアロマオイルで作るハンドクリームの体験などが行われ、エムネットではパソコンでのペーパーバッグ作り体験を行いました。

クリスマスが近いので、サンタさんなどのイラストやスマホのペットの写真など思い思いのペーパーバッグを作成していました。

パソコンだけでなくカッターなども使うのですが、この日初めてカッターを使うお子さんもいたりして、良い体験になったかな〜と思います(^^)

また、私がこのイベントで密かに楽しみにしているのは「とくじいさんの餃子」!皮がモチモチでとっても美味しいのです!

ラーメンもいただき、楽しく過ごせた一日でした。

20131213-121515.jpg

Myカレンダー

ワードで本格的なA3サイズのカレンダーが作れる「Myカレンダー」。先週完成し発注していた生徒さんの作品が届きました!
とっても綺麗に仕上がっています。市販のカレンダーみたいです。大切な人へのプレゼントにも最適ですね。
この他にも写真とレイアウトを選ぶだけで作れる「TOLOTカレンダー」や、プリンターで印刷するバイオコート紙のカレンダーなど、この時期はカレンダーづくりが盛り上がっています。
新しい年をオリジナルのカレンダーで過ごしてみてはいかがでしょう?

20131207-021511.jpg