月別アーカイブ: 2015年1月

Windows 10が発表されました

1月21日、米マイクロソフト社は新しいオペレーティングシステム(OS・基本ソフト)「Windows 10」を発表しました。

Windows 7 → Windows 8 ときましたので当然次は「Windows 9」と思われましたが飛ばされました。

2015年(今年)の秋に正式リリースの予定です。通常Windowsのアップグレードは有料となっていましたが、今回はWindows 7、8、8.1のパソコンをお持ちの方は無料で(1年間限定)アップグレードできます。つまりパソコンを買い替えなくても最新の機能を利用することができるようです。

特徴としては、一番は「スタートメニューの復活」でしょう。Windows 7までのユーザーにはお馴染みでWindows 8で消えてしまった左下の「スタートボタン」をクリックすると上に現れる「ドキュメント」とか「すべてのプログラム」というアレです。

その他、タブレットやスマホと共通になったとかいろいろな部分はありますが、Windows 7以前のパソコンをお使いの方は使い慣れたものに近くなっていると思います。

Windows 7以前のパソコンをお持ちで買い替えを検討されている方は秋まで待つのもいいでしょう。また、買い替えて秋にアップグレードするのもいいかもしれませんね。

エムネットでもいち早く「Windows 10日本語プレビュー版」を導入し、皆さんにご案内する予定ですのでお楽しみに!

Windows 10発表の様子
Windows 10発表の様子

あけましておめでとうございます。

本年もエムネットをよろしくお願いします。

新しい年、新しいことにチャレンジしてみたくなりますよね?
パソコン、スマホ、タブレット。またはデジカメなど、エムネットで新しいスタートをお手伝いさせていただきます。

就職前の集中講座や資格取得の講座などもご相談ください。

お問い合せは0289-63-4056までどうぞ!