エムネットに来てください

実は夏場は毎年生徒さんの「来校率」が下がる時期です。

理由はいろいろでしょう。暑いから、夏休みで子どもの面倒を見るため、忙しいから・・・。

ということで、1レッスンで2人やマンツーマンなんてこともあります。

みんなで休憩時間におしゃべりしていろいろ情報交換をするのも楽しいですし、マンツーマンで生徒さんとお話をじっくりとするのも貴重な時間です。中には愚痴なんかを話してすっきりされて帰る方もいます。(口外はしません(笑)

先日もお孫さんのフォトアルバムを作成して、「最近いろいろやる気が出なかったけどやる気が出てきた!」と言って笑顔で帰られた方がいました。

LINEカメラの変装機能で撮った自撮り写真を娘さんに送って元気付けている方もいました。

一人暮らしの方や、仕事と家の往復だけだという方が「ここへ来ると新しいお店の情報を知ることができるからうれしい」「ここへ来るといろんな人と話ができて楽しい」と言ってくれました。

何が言いたいかというと、つまり「エムネットに来て下さい」。

パソコンの疑問を解決したり、スマホの新機能を知ってもらうのはもちろん、雑談で美味しいお店や豆知識を知ることもあるかもしれません。

愚痴を話してまた明日からのやる気を出してもらうこともできるかもしれません。

パソコン教室なんていうのはもう建前です(笑)

なにか一つでもここエムネットへ来ることによって得るものがあれば、そして笑顔になって帰っていただければいいといつも思っています。

あ、ちなみに今月はうちわ作ってますよ(^^)


TEL 0289-63-4056

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です