第3回たのんコンサートに参加しました

一昨年、昨年に続き今年も逗子で開催された「たのんコンサート」に参加してきました。

「たのんコンサート」は神奈川県逗子市でパソコン教室を営む先生が主催するコンサートで、僕はパソコン教室オーナーで構成するバンド「ぱそばん」の一員として参加させていただきました。

「ぱそばん」はiPadの音楽アプリ「GarageBand」を使って演奏をするバンドです。

「GarageBand」は様々なリアルな楽器の音を再現できるので、本物の楽器での演奏のような音を出すことができます。

バンドコンサートは多々あれど、こんなにiPadを並べて演奏するものはそうそうありません(笑)

僕は「GarageBand」のギターをちょこっとと、「ウィンドシンセサイザー」という笛型のシンセサイザーで参加させていただきました。

「GarageBand」を使ったのは僕らだけでなく、神奈川のパソコン教室のグループや地元逗子のグループなどいくつかあり、更にギターやウクレレ、生歌も組み合わせたりしていました。

ぱそばんの演奏はこちら

Beyond the century

https://youtu.be/N91piFJBoiA

僕自身の出来は今ひとつかな?という感じでしたが、ゴスペルやフォークソング、先日なくなったはしだのりひこの追悼など、とても楽しいコンサートでした。

次回は少し早くて6月開催です。

エムネットでも遂に音楽活動が始まります。興味のある方は是非お気軽にお問い合わせ下さい(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です