進路相談?

今日はいつも夜に来る高校2年生の生徒さんが入試休みということで昼間に来てくれました。

いつもと違って年配の生徒さんと一緒にお茶を飲みながら進路の話になり、その方の若い頃のお話などを聞きました。

ぶっちゃけ高校生の頃にどんな仕事に就くかなんて分からないですよね〜、とか今思えばあーしておけばよかったとか。

思うままに資格の話とかいろいろな職業の話をしましたが、少しは参考になったでしょうか??

まあ、なってもならなくてもこの時間が価値があるのかな、と。

若い人は普段なかなか身内以外の年配の方と話すことも少ないと思います。

エムネットは同じ時間でも年齢、性別、スキル、やることもバラバラ。

でも、だからこそこういう時間が生まれるんだなぁ、と改めて思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です